映画「テルマエロマエ」、「プリズナーズ」

話題の映画、「テルマエロマエ供廚函屮廛螢坤福璽此彜嫋沺
テルマエロマエ供廚蓮⇒汁曚鉾燭靴討修譴曚匹僚侏茲砲△蕕困任靴拭A虻遒奇抜で大ヒットし、今回はそれ以上に評判がいいとのことで期待が大きすぎたせいか、腰砕けの印象。特に、日本の代表的な温泉がたくさん出てきて楽しませてくれるとの情報があったため期待したのですが、草津温泉ぐらいしか認識できずがっかり。ストーリー的には前作とほとんど変わらず、残念でした。
それに比べ「プリズナーズ」はなかなか見ごたえあり。幼い娘を誘拐された父親と刑事の執念の追跡と推理が2時間半近い長編映画でしたが、長く感じられませんでした。ラストは何となく「羊たちの沈黙」的な印象を受けましたが、緊張感のある作品に仕上がっていました。
今日はこの辺で。