変形性膝関節症

2ヶ月ほど前から、突然膝が痛み出し、歩行が辛くなりました。医者に行くと「変形性膝関節症」との診断。以来、週に一回の医者通いでヒアルロン酸注射を受けていますが、注射後の数日は痛みが和らぐのですが、すぐに元に戻り、だんだん痛みが強くなっている感じ。本当にこの痛みは消えるのか?不安が募ってきています。
今までは毎週末は、7~8kmのウォーキングが日課でしたが、それも出来なくなり、楽しみが減っていきます。今日も映画「重力ピエロ」を吉祥寺で見たのですが、普段だったら吉祥寺まで歩いていって、映画を見て、それから「いせや」で一杯のパターンがなくなり、歩きが消えました。
いせやでの一杯は従来どおりでしたが、飲みすぎて帰宅後4時間以上寝てしまいました。不健康な一日です。
「重力ピエロ」は伊坂幸太郎原作の映画化。原作未読のため、映画との比較が出来ませんが、映画は「まあまあ」の出来。期待が大きかったため、若干肩透かしでした。
今日はこの辺で。