築地風景

毎年恒例の築地買い出し。何とか今年も息子が付き合ってくれましたが、そろそろ今年が最後か?だんだん親を遠ざけるようなしぐさが出ています。高校生ではしょうがないのでしょうが。
さて、さすがに場内市場が最終日とあって、人人人。それでも場外と比べると場内はまだすいている方でしょうか。今年もやっぱりお目当てはマグロ。折角築地に来たのだからうまいマグロを!と方々探すのですが、なかなか選ぶのが大変。そんな私に息子はいらいら感を募らせます。
結局今年も安めのものをたくさん買うことになりました。一点豪華主義には一生なれないのかもしれません。
昼食場所をネットでチェックして行ったのですが、あいにく休み。隣のラーメン屋で食べることに。おかげで予算は1/3ですみました。
息子はすぐ帰りたいというので荷物を全部持たせて帰らせ、私は銀座をぶらぶら。ただ、銀座慣れしていない私にはやっぱり渋谷や新宿の方があっています。地下鉄で新宿に出て映画「ウォーリー」を鑑賞。ところが睡魔が襲い、最初の10分ほど見た後は熟睡。目を覚ましたら映画は終わる直前でした。何たる失態。入れ替え制ではないためもう一度観れることは観れるのですが、まだ眠ってしまいそう。この映画には縁がなかったとあきらめ帰宅しました。
今日はこの辺で。