またまた大地震

今日は今年2回目のゴルフ。梅雨の晴れ間のなか、絶好のコンディションながらスタミナ切れで後半はメタメタのスコアー。情けないやら悲しいやら、なんともつまらないゴルフでした。
ちょうどゴルフのスタート時刻の頃、東北で大地震が発生しました。私は全く気がつかなかったのですが、同伴のメンバーの人は気がついていました。栃木のゴルフ場近辺でも震度4近くあったのでしょうが、全く気がつかないとは、鈍感もいいところ。
早速岩手・宮城内陸地震命名去れましたが、震度6強の揺れは相当なもの。陸橋が崩壊していましたが、今のところ死者が3名というのは最小限の被害。四川大地震が起きたばかりで、中国の被災民を按じていましたが、真の地震国はやっぱり日本。地震への備えは常に持っておかなければなりません。
それにしても地震が多発しています。地球の大変動期が始まっているのでしょうか?
今日はこの辺で。