寒い一日

昨日、今日と肌寒い週末。ゴールデンウィークはあんなに暑かったのに。雨も降っていたのでなかなか外にも出かけられない日曜日でしたが、何とか午後は雨もやんだので、歩いて仙川のスーパー銭湯へ。いい汗を掻いて、いいお風呂に入って、何も無い日曜日でしたが、心身ともにリフレッシュして、また明日からがんばる気力が沸いてきました。
さて、連休明けの先週、愛知県豊田と京都の舞鶴で女子高校生が無残にも殺害されました。いずれも未だ手がかりがないようで、どんな展開になるのか。それにしても舞鶴の高校一年生は、深夜に出かけたり、カラオケに行ったりと、忙しい生活を送っていたようですが、同じ高校一年生の子供を持つ親として、首を傾げたくなります。勿論昔は中学を出てすぐに就職するのが当たり前の時代もあり、高校一年生は既に社会人と同じとも言えるのですが、少なくとも学校へ行っている子供に対して、何か注意の一言も無かったのか?
今日はこの辺で。