足が動かない

今日は会社のレクレーション、ソフトボール大会に参加。参加といっても、メンバーが揃っているので、私は応援舞台。それでも我がチームの監督が気を使って代打で使ってくれました。喜び勇んで打席につき、初球を強打。あまりにも力を入れすぎたせいかバッターボックスで尻餅をつき一塁に走れず、簡単に三塁ゴロでアウト。何とも無様な姿をみんなに晒してしまいました。その後センターを守り、イージーフライが飛んできたにもかかわらず、足が動かずに捕球できず。これまた無様なで、嘲笑を買ってしまいました。
それにしても、普段身体を使っていないところを、急に球技をするのは禁物。足が動かなくなってしまうのです。年齢もあるのですが、自分の不甲斐ない身体に嫌になってしまいました。
今日はこの辺で