ダイハード4と舞妓ハーン

土曜映画の日は「ダイハード4」観賞。ありえなーいスーパーアクションの連続に、何も考えることなく楽しめるど迫力映画。何はともあれ見てください。ただただ楽しめる映画です。
日曜日の今日は、1日の映画サービスデー。吉祥寺まで行って「舞妓はーん」を観賞。この映画もまた、ただただ楽しむのには最高の映画。現実離れした主人公のキャラクターに、何か文句をつけるのは野暮なこと。頭を空っぽにして見る映画です。
先日観た「しゃべれども、しゃべれども」にも出ていた伊東四郎が「舞妓はーん」にも出ていましたが、師匠や社長をやらせたら天下一品のいい味を出しています。
終末の映画2題でした。
次は面白い体験記。金曜日に中野にあるなじみの居酒屋に7時ごろに行き、そこで飲んでいたところ、隣の席にいた先客さんと大阪の話になり、親しく話していました。8時ごろそのお客さんがタバコがあるかとママさんに尋ねたところ、タバコは置いてないため外の自販機の場所を教えました。そのお客さんはタバコを買いに外へ。ところが30分、1時間、2時間しても帰ってきません。30分過ぎた頃からみんなで「おかしいね」、「遅いですね」。1時間すると「あやしいな」、「調子が良かったから」となりました。私も彼がかなり調子がいいので、常連さんかとも思ったのですが、実は初めての客とのこと。
ついに2時間たっても帰ってこないので、私は結果を見ずに店をあとにしました。その後どうなったのか?まだ確認していませんが、おそらく。
今日はこの辺で。