女が強くなるのか

今日は初めての妻とのウォーキング。奥多摩の御嶽をスタートして渓谷沿いを歩きました。途中道が途切れていたため二駅を電車に乗り、鳩ノ巣から再び歩き始めて奥多摩まで。途中「もえぎの湯」でひと風呂浴びて帰ってきました。いつも一人で歩いているせいか、なかなか歩調が合わず、私がマイペースで先行し、妻が相当離れてついてくるような形で、端から見れば仲の悪い夫婦が歩いているように見えたかもしれません。でも、たまにはこんなウォーキングもいいのかな、と思った一日でした。
帰ってからパソコンでダービーの結果を見ると、何と牝馬ウォッカが優勝したではありませんか!昨日馬券を買うつもりだったのですが、ウォーキングの途中の深大寺でビールを飲み、その帰宅してすっかり眠ってしまったため、行けませんでした。勿論牝馬から買う予定はなかったので、買わない分得をしたのですが、それにしてもウォッカの強かったこと。
先週は女性ではありませんが、男子のゴルフトーナメントで15歳の石川少年が優勝し、世間をあっと言わせました。今週もまたウォッカであっと言わせてくれました。さらに言えば、女子ゴルフの不動さんが久しぶりの優勝を飾り、貫禄を見せ付けました。不動さんはあまり関係ありませんが、”世の中のいっぱしの男たちよ、恥ずかしくないのか”と言われそうな一週間でした。
ウォッカ桜花賞で破ったダイワスカーレットがダービーに出ていたら、ワンツーフィニッシュだったかも。
これからのこの2頭の女傑には注目しましょう。
今日はこの辺で。