Wカップマンス

プロ野球交流戦真っ最中ですが、どうも野球は観る気がしません。野球離れが確実に進んでいるのかはわかりませんが、阪神以外は盛り上がりが欠けているような気がしてなりません。
村上ファンドの村上代表が逮捕されたことで、阪急・阪神の統合が進みそうですが、阪神電鉄幹部の思いやいかに!村上が阪神株を買い占めなければ、阪神は従来どおり電鉄と百貨店と球団を保有し、わが世の春を謳歌できたのに、村上のおかげで阪急傘下に入らなければならないことになり、うらみ骨髄でしょう。私も大阪に6年間住み、阪急や阪神を随分利用しましたが、阪神は正に大阪と神戸間だけの路線であり、阪急は京都線宝塚線を有していることから、阪急がどうしても大きく見えました。ただ、会社の中身は阪神の方がいいのでは?とも思いました。梅田-三宮間を結ぶ両者の統合のメリットがあるのか?今後の経営を見守るしかありません。
いよいよWカップの開幕が今週末に迫りました。日本は前哨戦でドイツには善戦しましたが、格下のマルタには苦戦。どちらが本当のジャパンなのか、わからなくなります。初戦のオーストラリア戦が全てを決める戦いになることは間違いありません。来週月曜日にはその結果もわかるところまで迫ってきています。
私の予想ですが、優勝はイングランド、ブラジル、オランダの3チームの中からどこかかと思っています。最有力はイングランド。結果をお楽しみに。
今日はこの辺で。