スポーツの週末

昨日の土曜日は息子と今年初めてのサッカー観戦、今日は今年初めてのゴルフを楽しみました。いずれも今年初めてなのが寂しいのですが、なかなか機会がないのでやむを得ません。
サッカーは味の素スタジアムでのFC東京-千葉の一戦。前半は一方的な千葉のペース。横綱と平幕ぐらいの差に見えました。前半を終えて0-2で千葉。さすがにFC東京の監督は流れを変えようとして後半から2名を交代しました。これが当たったのか、後半は互角の勝負とFC東京が善戦。結局2-3で千葉の勝利となりました。日本代表候補の巻誠一郎が2ゴール、1アシストと活躍した試合でした。
味スタはサッカー専用スタジアムとのことですが、テレビで欧州の試合を見慣れると、観客席の位置が物足りません。欧州、特にイングランドはピッチと観客席が接近し、観客が選手と一体になった応援を繰り広げているのに対し、味スタはじめ日本のスタジアムは距離が離れすぎており、とても残念です。5万人も入らなくてもいいので、2~3万人収容のこじんまりしたスタジアムで臨場感のあるサッカーが見れたらどんなにか楽しいか!イングランドプレミアリーグの試合は、そんな訳でいつも盛り上がっており、うらやましい限りです。
今日はゴルフの日。プレー中は断続的に小雨が降り、肌寒い陽気でしたが、幸い風がそれほどなく助かりました。スコアはいつものようにひどいものでしたが、特にパットが全く決まらず、1パットが1回しかありませんでした。1メートルも全く入る気がしませんでした。
今日は千葉の遠いところでしたが、途中から車に乗せてくれた方に感謝です。お疲れ様でした。
今日はこの辺で。