温泉めぐり2

今日は晴れましたので、東京の温泉めぐり第2弾と相成りました。今日言ったところは、京王線多摩境駅近くの「いこいの湯」。ネットで岩盤浴があることを知り、体験したくて行ってきました。昨日歯茎がはれたため(定期的に腫れて悩んでいます)、歯医者に行って治療したのですが、そのとき2日間ぐらいは風呂に入らないように言われたため迷いましたが、今日はだいぶ腫れが引いていたので行くことにしました。
風呂は露天風呂を中心にかなり充実していました。先週言った池尻大橋の温泉に比べると料金も半額(900円)、かなりお得な気分です。そして岩盤浴を生まれて初めて経験しました。30分350円と別料金ですが、これもまたお得なお値段で、気持ちよい汗をかかせてもらいました。休日とあって駐車場は満杯の状態でかなり込んでいましたが、ここは何度でも行きたくなる温泉です。
多摩境駅から歩いて20分弱のところにあるため、若干ののウォーキングもできました。歩きながら感じたことは、郊外型の店舗の多さです。スーパーやホームセンター、カーショップなど、大きな店舗が道路の両側に連なって立っていました。そしてマンション建設ラッシュ。
車を持たない人は住みにくい地域です。私もその一人ですが、つくづく下高井戸で良かったなあと思ったしだいです。
今日はこの辺で。