桜はあっという間に満開

昨日、今日の暖かさで、桜はあっという間に満開となりました。私の住む下高にも桜祭りがあり、今年は2・3日の土・日でしたが、残念ながら桜は咲いておらず、何となくしらけた桜祭りでした。その年の気候に左右され、ここ数年は満開に当たったためしがありません。主催者も苦労が多いこと。
今日は、暖かい陽気に誘われて、ちょっと仕事の合間に六義園という庭園に行って来ました。ここは江戸時代、お犬様こと、綱吉公に仕えた柳沢吉保の屋敷?があったところですが、入り口近くに見事な枝垂桜があります。今日あたりが満開で、それはすばらしい桜でした。一見の価値ありです。ご興味のある方は是非どうぞ。
今日はあまり難しい話は抜きにして、きれいな桜を頭に描いてこれから寝ます。それではおやすみなさい。