2020-11-03から1日間の記事一覧

韓流ドラマ「シグナル」

韓流ドラマに凝り固まっている今日この頃。「愛の不時着」を皮切りに、「梨泰院クラス」、「ミスティ」ときて、今回は「シグナル」を一気見。韓国ドラマの1クールは16回、しかもCMなしで1時間~1.5時間の長さがあり、かなりの時間を要しますが、それでも、そ…

清水潔「遺言 桶川ストーカー殺人事件の真相」

清水潔さんが、まだFOCUS時代に出会った「桶川ストーカー殺人事件」を、写真週刊誌記者として徹底取材し、犯人を特定すると同時に、警察組織の陰謀を赤裸々にした本書。 桶川ストーカー事件については、鳥越俊太郎氏の著書などでも描かれていますが、本書が…

映画「薬の神じゃない!」

11月2日(月)は、日曜日と文化の日の間のすき間日。休暇をもらってゆっくり過ごすことに。 午前中は新宿武蔵野館で中国映画「薬の神じゃない!」鑑賞。Yahooレビューでも高得点で、久しぶりに期待して鑑賞し、期待を裏切らない面白さでありました。 上海で…

映画「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」「カセットテープ・ダイアリーズ」

10月31日(土)、ギンレイホールにて映画二題鑑賞。 「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」は、途中居眠りをしたため、ストーリーがほとんど理解できず。私はてっきりドノヴァンが実在して俳優で、その電気的映画だと思ったのですが、後で映画解説を見ると、ど…