腰が痛い!

年末の唯一の家庭へのご奉仕が窓掃除。サッシを外に持ち運んで水洗いして、また戻す作業を十数回。
もう腰が痛いのなんのって。明日の朝ちゃんと起きられるのか心配です。でもまだ今日だけでは終わらず、明日も続きをしなければなりません。
片や我が家の息子ときたら、勉強が仕事とばかり、手伝おうともしません。もっと厳しく育てなければならなかったのか?と思ってもいまさら遅い。
さて、明日もいい天気のようで、競馬の有馬記念も良馬場の好条件で行われるようです。今年は秋の天皇賞だけ当たりましたが、そのほかは完敗。毎年のことではありますが、損するばかり。
明日はダイワスカーレット頭でマツリダゴッホとの一点買い。配当は少ないでしょうが80%の確率と見ました。さてどうなることやら。
今日はこの辺で。