新年を迎えて

新年2008年を迎えました。
私の体重がいよいよ72kgに近づいています。ここ1ヶ月で、着実?に1kg増えてしまいました。
そこで今年の目標は体重68kgへの減量と決め、早速近所の菅原神社に朝お参りし、誓ってきました。
誓ったのもつかの間、帰宅してすぐに普段は飲まない日本酒をお燗して新年のお祝い。お節料理なんか無いですが、築地で買い出してきた物をつまんでお腹は満腹。これでは減量どころではないと、強く反省。
今日はサッカーの天皇杯を観に国立競技場へ。前座の女子の日本選手権を見た後いよいよ天皇杯の決勝。サンフレッチェ広島は来シーズンはJ2に降格が決まっていますが、ここまで勝ち進んできました。心情的に広島を応援したのですが残念ながら鹿島アントラースが勝ち、Jリーグと併せて2冠を達成しました。
試合終了後は歩いて明治神宮へ参拝に行ったのですが、凄い行列でリタイア。渋谷を経由して三軒茶屋まで歩いて帰宅の途に。これだけ歩いたから体重も少しは減っているかと思いきや、自己最高の71.8kg。いよいよ気持ちが焦ってきました。
元旦に高尚な日記が書けずに情けないなあ!!!
今日はこの辺で。