三鷹の森フェスティバル

昨日の土曜日は、かねてから生きたかった永山の「竹取の湯」へ。お風呂と数種類の岩盤浴があり、休憩所もあるので時間をたっぷり過ごせるとのこと。入場料は若干高めの2,000円ですが、行ってきました。京王永山駅の改札を出てすぐ右側にあり、アクセスは抜群。お風呂も広く、岩盤浴の数もたくさんあって入り放題。入場したのが既に夕方5時過ぎていたので3時間半ほどしかいませんでしたが、今度はもっと早くに行って、ゆっくりしたいと思います。
今日の日曜日はウォーキングで井の頭公園へ。歩いていると何かの催物に遭遇します。今日は「三鷹の森フェスティバル」が井の頭公園運動場で開催されていました。ミュージックステージでは「カナリア」というグループが舞台に立っており早速椅子に座って観賞。なかなかすがすがしいグループで気に入りました。次に舞台に立ったのがジブリの演奏グループ。ジブリメドレーをジャズ風に演奏してくれました。そして彼らをバッグに歌ったのがあの斉藤こずえさん。かつてNHK「鳩子の海」に出ていた子役の子が40歳になって立派なジャズシンガーになっていました。かなり太っていましたが、その体から発せられる声量は見事なものです。役者も続けているそうですが、久しぶりに昔を懐かしみました。
フェスティバルにはたくさんの模擬店が出ており、たくさんの市民が繰り出していました。何気なく歩いていて出会った催しに、とっても得した気分になったのでした。
今日はこの辺で。