天皇賞惨敗

今日は主役不在の天皇賞競争。昨年のディークインパクトのようなスターが不在で、3歳二冠馬メイショウサムソンも3,000m以上では信頼が置けない馬。従って馬券的には面白いレースでしたが、スターがいないのも何となく寂しいもの。
私はメイショウサムソンは捨てて14ネヴァブションからいったのですが、全くいいところなし。皐月賞に続いて今年も早2敗。それにしても鼻差の2着馬が人気薄で馬連万馬券。こんな馬券は私には取れません。やっぱり競馬は難しい!
新宿場外で馬券を買い、帰路はウォーキング。明治神宮から代々木公園を経由して笹塚まで。
代々木公園の人ではものすごく、公園内の路上ではこれでもかとばかりの音響でそこらじゅうでロック的なミュージックが響いていました。
今日やっとく連休中の旅行先が決まりました。夜行バスで明日よる新宿発で高知へ。高知から四万十川を見に行って来ます。大阪在勤中に四国で行かなかったのが高知県でしたので、この機会に行ってこようと思い立った次第。その旅行記は帰ってから書きます。
今日はこの辺で。