買出し

年末恒例の買出しの日。息子を誘って例年通り築地場内市場へ参上。市場に着いたのが10時過ぎで、人では例年より少な目か?
約1時間、隅から隅まで回りましたが、どこも同じようなものを、同じような値段で売っているのが実情。こんな中で安くて美味いものを見つけるのが目利きなんでしょうが、そんな上等な目もない私が求めるのはマグロばかり。かにやうにやいくらはどこのお店もほとんど五十歩百歩。マグロはさすがに本マグロの上等なものがたくさんあり、目移りしてしまいます。そんな中で、今日はちょっと上等なトロを購入。果たして美味いかどうか?明日味わうことにします。
買い物が終わって昼飯を食べましたが、ついついビールを飲んでしまい、帰宅してからは昼ね。あー、もう2日間が過ぎてしまいました。
明日は高校サッカーを駒沢競技場に観に行く予定。
今日はこの辺で。