映画「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」

アメリカのコメディー映画「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」を先週土曜日にギンレイホールにて鑑賞。コロナショックで週末はほとんどの映画館が閉館。各種集会や講演会、セミナーなどもほとんど中止か延期となり、出かけるところはほとんどなし。勿論出かけて感染の可能性を高めることは今の時期ご法度ですが、映画館や劇場関係はいよいよ経営的な苦境に襲われています。

ギンレイホールは、普段は年配の方を中心に席がほとんど埋まるのですが、今に時期は1/3~1/2の入り。そのため感染リスクも下がっていると思われます。

先週の4日(土)はまだ緊急事態措置に至っていなかったので、恐る恐る出かけました。お目当てはシャーリーズ・セロンが主演する「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」。熱血記者と彼の子供のころからのあこがれであった女性の再会と、恋に陥るお話。お相手の女性が国務長官で、次期大統領を狙うシャーリーズ・セロン。すでに40歳をはるかに超えていると思われるのですが、マスク・スタイルとも完璧な美しさ。彼女の姿かたちを見ているだけでも映画を見る価値があります。ストーリー自体はコメディー調の何とはない映画なのですが、眠ることなく最後まで観ることができました。

今日はこの辺で。